Hikalog

看護師としてもっと頑張っていきたいけど生活をもっと豊かにしたい!現役ナースマンヒカルが副業に興味を持ち始めました

【ブログ初心者】稼ぐためにはASPに早めに登録しよう

こんにちは、ヒカルです。

ブログで副業を始めてみたけど、実際どうやって稼ぐの?

ブログでお金を稼ぐ仕組みは広告収入と商品を売ることです。

ブログで副業をしたいと思っている人はまずは記事を書かなければいけません。うまく書き続けることができない人は、こちらの記事を参考にしてみてください。

www.hikaru-nuresman.com

記事が書けてきて、自分の記事が読まれるようになってきたら、今度はどうのように稼いでいったらいいかを考えていくことが大切です。

ブログはテレビや雑誌などと同じメディアです。

知りたいことを検索してブログを見に来た人は、その記事に興味を持っている人です。

そんな人に、「こんな商品がありますよ!」と書かれていたら、その商品にも興味を持ってもらえるかもしれません。

その商品が売れたら、宣伝宣伝してもらったとして、その記事を書いた人に報酬が入るのです。

これがブログで稼ぐ仕組みです。

では、どうやって商品を掲示するのか?

それには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録することが必須です。

ASPとは

ASPとは広告主(商品を売りたい人)と宣伝する人(ブロガーなど)をつなぐ仲介役です。

どんなASPがあるのか

A8net(エーハチネット)

国内最大手でとりあえず登録すれば間違いないです。

もしもアフィリエイト

もう一つ間違いないのがもしもアフィリエイトです。商品購入というと、Amazonや楽天などがあると思いますが、その商品を紹介できるのはこのASPです。初心者ならまずは登録しておきましょう。

afb(アフィビー)

美容や保険、転職などに強いASPです。ブログの方向性がここに近いなら登録したほうが幅が広がりますね。

カンファレンスバナー

バリューコマース

こちらも大手のASPです。日本初のASPであり、もしもアフィリエイトのようにAmazonや楽天などのショッピングサイトの商品を貼れます。MyLinkという機能では、そのまま商品リンクを貼れるのでとても便利です。また、学習系やクレジットカードや格安SIMなどと提携できるので、特化したブログをやる人は登録すべしです。

ブログ初心者は早めにASPに登録しよう

ASPにはいろいろなものがありますが、登録して広告主と提携を結ばなければ宣伝することはできません。

ブログを始めたばかりで、何も宣伝するものがなくても、登録することはタダでできるので早めに登録して、今後使えそうなものはどんどん提携を結んでおきましょう。

でないと、いざ商品を紹介するぞと思っても提携まで時間がかかりうまく商品紹介できないことがありますので。

商品から記事につなげることもできる

色々と広告商品を見ていると、「これ使えそうだなぁ」とか、「この商品に合わせた記事が書けそうだな」と思うことがあります。

そんな時は、とりあえずそれに合わせた記事を書いてみましょう。公開するか下書きのままかは分かりませんが、その商品キーワードから記事が生まれることもあります。

まとめ

ブログで稼ぐためには、ASPに登録することが必要です。ブログを副業にしていくためには、ブログに広告や商品を貼り紹介していきましょう。

ブログを始めたならば、A8.net もしもアフィリエイトafbバリューコマースなど大手のASPに登録することをおすすめします。

そして、早めに登録し提携を結ぶことはタダなので、どんどん提携を結んでいきましょう。そうすれば、徐々に収入が増えてくるはずです。

では、また会いましょう\(^o^)/