Hikalog

看護師としてもっと頑張っていきたいけど生活をもっと豊かにしたい!現役ナースマンヒカルが副業に興味を持ち始めました

【ブログ初心者】稼ぐためにはグーグルアドセンスに合格しよう

こんにちは、ヒカルです。

前回、ブログで稼ぐためにはASPに登録することを勧めました。まだ見ていない方は、こちらの記事をどうぞ。

www.hikaru-nuresman.com

そして、もう一つ。ブログで稼ぎたいならグーグルアドセンスに合格することが大切です。

前回の記事でも述べたように、ブログで稼ぐためには宣伝をして広告収入を得ることができないといけません。

ASPに登録して、売りたい商品に特化したブログであれば良いのでしょうが、ブログ初心者にはとても厳しい道程です。

メジャーな商品であれば、商品を売るための有名なサイトはたくさんあります。始めたばかりのブログでは、誰にも見られず商品を売ることが難しいからです。

なので、クリック型のグーグルアドセンスを導入した方が1つの商品を売るよりも収入が得られやすくなります。

f:id:om1-h:20200308123209p:plain

ブログで収入を得るためには

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンス(Google AdSense)とは、Googleが提供する広告配信サービスです。

自分のブログに掲載することで、ブログ内容に適した広告が自動で配信されます。

グーグルアドセンスはクリック報酬型

ASPによる収入は、商品が売れたりすることで始めて報酬が発生しますが、グーグルアドセンスの魅力はなんと言ってもクリックされただけで報酬が発生することです。

1クリック20~30円と言われることが多いですが、クリック単価はバラバラです。平均20~30円です。

たったそれだけ?と思う人もいるかも知れませんが、クリック型の広告を貼れるは他にもサービスがありますが、例えば「nend 」では、1クリック4円~9円程です。

商品が売れることを待っているよりも、見てくれている人に合った広告が掲示されたほうがクリックはされやすいし、報酬は得られやすいです。

グーグルアドセンスは審査が厳しい

収入化のためには、自分のブログに広告貼っても良いですかとグーグルアドセンスに審査をしてもらわなければいけません。

なんたって、広告する側も多くの人に見られるブログではないと乗せるメリットがないですもんね。

なので、ブログの中身は大丈夫なのかを審査してもらう必要があるのです。

でも、その審査が厳しい

何度も挑戦して挫折する人もいます。

合格するための方法などいろいろなことがネットに乗ってますが、答えはありません。

審査の答えも、「ここを直してください」など細かく言われないので、みんな試行錯誤です。

ブログ初心者はグーグルアドセンスに合格しよう

なぜ審査の厳しいのに初心者が目指すのか。それは、まっ更な状態で始められるからです。

グーグルアドセンスに合格するために、たくさんの記事を書いてしまうと、どの記事が審査に引っかかってダメなのかがわからなくなります。

なので、小さなカテゴリーに絞って読者に有益な記事を書いていってください。そうすれば、どこがダメなのかが分かりやすくなります。

まずは、書き始める前に方向性を決めて何本か記事を書いてグーグルアドセンスに申請しましょう。無事合格できたら、それ以降は雑記のような好きな記事を書いても良いかもしれません。

ただし、ポリシー違反に引っかかるようなものを書いてしまうと、広告を止められる可能性があるので注意は必要です。

f:id:om1-h:20200308123551p:plain

まとめ

ブログで稼ぎたい人はグーグルアドセンスに合格することが大切です。なぜならば、グーグルアドセンスはクリック報酬型なので収入が得られやすいからです。

ブログで稼ぎたいをブログ初心者は、まずは小さいカテゴリーに絞って有益な記事を書いていきましょう。

グーグルアドセンスまでの道のりは厳しいかもしれませんが、初心者だからこそ記事が多くなりすぎる前に挑戦していきましょう。挑戦するのはタダですからね。

では、また会いましょう\(^o^)/