Hikalog

看護師としてもっと頑張っていきたいけど生活をもっと豊かにしたい!現役ナースマンヒカルが副業に興味を持ち始めました

ブログで副業するなら【はてなブログ】から始めよう

こんにちは、ヒカルです。

副業でたくさんお金を稼ぎたい!そんな思いが強い人はブログを真剣にやれば稼ぐことはできます。

私もブログで稼ぎたいと思う一人です。毎月、本業以外にお金が手に入れられると生活が豊かになり、心が豊かになります。

しかし、ブログで簡単に稼ぐことはできません。短期間でお金を得たい人には向いていないかもしれません。

長期的に収入に結びつけば良いかなと思っている人はブログを早めに始めたほうが良いです。

この記事を見ている人は、少なからず「副業を始めたい」「副業は何が良いのか」「ブログって稼げるの?」という疑問をもっている人だと思います。

ブログでお金は稼げるのか?

はてなブログでは、定期的に月の収入を公開している人がいます。その方たちの記事を見ると多くの人が大小に関わらずお金を生んでいます。

つまり、ブログで金を稼ぐことは可能なのです。

そしてブログって何から始めれば良いの?

と思っている初心者におすすめするのが、はてなブログです。

私は現在、はてなブログを使っています。なぜ、はてなブログを選んだか?

それは、ブログ始めるには敷居が低かったからです。

私もブログを始める時にいろいろと調べました。

最終的には、はてなブログで始めるか、ワードプレスで始めるか迷いましたが、どうしても続くかわからないという思いもあり、無料で始められるはてなブログを選びました。

ブログを始めてみようと思った時によく見ていたものが、ヒトデさんのブログです。とても分かりやすく、参考になったので悩んでいる人は見てください。

hitodeblog.com

はてなブログはパソコンに疎くても初心者でも使いやすく無料で始められます!

はてなブログは何が良いの?

はてなブログは初心者でも使いやすい

ブログを始めるには、ブログサービスを使用して始めます。はてなブログ以外にもアメブロやシーサブロブ、ワードプレスなど様々です。

そんな中、はてなブログは記事が簡単に書くことができます。

はてなブログは記事を読んでもらいやすい

はてなブログの利用者は多く、はてなグループなどに参加することで、はてなユーザーと横の繋がりが強くなり、記事を読んでもらいやすいです。

また、気軽にスターやブックマークをつけることができるので、読者になってもらいやすいです。これはモチベーションに繋がります。

なんと言ってもノーリスク

そして、ブログで稼ぐことに半信半疑の人でも無料で始められるところが良いですね。合わなかったら辞めても良いし、毎日記事がかけなくても趣味程度でたまに記事を書くなどできます。

お金がなくてもパソコンやネット環境があればノーリスクで始められます。もちろん、始めるからには稼ぎたいと思う人は多いと思いますが。

困った時にはググれば情報が得られる

はてなブログのユーザーは多いので、次にどうしたら良いのだろうかと分からないと思うことが、ネット上ですぐに解決できます。始めてブログをやる方も困ることなく進めることができます。

はてなブログで稼ぐためには

稼ぐためにはとにかく記事を書く

ブログはなんと言っても記事を書かないと始まりません。

読んでもらわないと収入につながらないからです。

そして、適当に記事を書き続けることもいけません。

一般人の日記や感想文は誰も興味を持たないので、読まれないからです。

読者がためになる記事を書く

あなたが知っている情報や持っている資格を生かした記事をまずは書き続けましょう!

カテゴリーを絞って記事を作成していくことで、一定の読者があなたの記事を見るようになります。

そして、アドセンスに合格したならば収入を得られるようになりますし、ASPに登録して成果が出れば、お金が発生するかもしれません。

まずは3ヶ月頑張ってみる

もちろん毎日記事を書き、書いた記事をリライトしたり見られる記事を分析したりと努力しないといけませんが、まずは3ヶ月記事を書き続けて、徐々にPV(ページビュー)が増えてくれば収入の「し」の字が見えてくるはずです。

初めからはてなProでやった方がモチベーションは上がる

はてなブログは基本的に無料で初められますが、課金して、はてなProとして使用することができます。

はてなProになったからといって稼ぎやすくなるわけではないのですが、ブログで稼ぎたいという人は、先に投資することでモチベーションが上がります。はてなProになることでのメリットも多くあります。

まとめ

はてなブログでお金は稼ぐことはできます。

しかし、短期的に大きなお金を稼ぎ出すことはできません。長期的にみて今後ブログで収入を得たいと思っている人にはおすすめです。

無料で始められるため、初期投資なく副業が始めることができます。多くの人がやっている副業なので、始めて見て自分に合うかどうかを試してみるのもありかもしれません。

では、また会いましょう\(^o^)/

すぐに稼ぎたいと思う方はクラウドソーシングがおすすめです。すぐにでも稼ぎたい人はこちらの記事をどうぞ。

www.hikaru-nuresman.com