ナースマンの日常

子育てに奮闘中の男性看護師が集中治療で働く日常を綴ります

安定した時間の確保ができれば副業でお小遣いを稼ぐことができる

こんにちは、ヒカルです。

副業をしたいけど、どんなことをしたら良いだろう?どのくらい稼げるのだろう?どのくらい時間が必要だろう?と思っている方が多いと思います。

私は、看護師として働き、10年以上経ちます。今でも、集中治療や救急治療といった現場で最前線で働いています。

そんな私が、お小遣いを増やしたい一心で、これまでせどりやバイナリーオプション、楽天ポイント運用、ブログ、クラウドソーシングなど色々なことをやってきました。

これまで色々とやってきた私が、お金を稼ごうとする中で大変だったことや看護師の仕事をしながら思うことをお話したいと思います。

安定した時間の確保ができれば副業でお小遣いを稼ぐことができる

お金が欲しい人によくあることとしては、今すぐお金が欲しいと思ってしまうことです。

もちろん、お金がないからそう思ってしまうことは当然なのですが、お金を稼ぐにも時間と準備が必要です。

f:id:om1-h:20191030160406p:plain

安定した時間がないとお金は稼げない

私は看護師をしていますが、夜勤をやっているので、毎日決まった時間をとることが出来ません。

もちろん、看護師として働いていると、平日の休みや日中時間がとれることがあるため良いこともあります。

しかし、副業をやるとなると時間の使い方が難しい時もあります。

副業で稼ぐことは容易でありません。よくネットでも5万円の稼ぎ方や10万円の稼ぎ方など見かけますが、実際に色々なものに手を出した私が思うことは、それはしっかりと勉強して長期的にやって初めて得られるものです。

毎日1時間でも副業に専念できる時間がなければ稼ぐことは出来ません。

お金がないところからはお金は生まれない

これは当たり前のことですが、お金を稼ぐためにはお金が必要です。

投資で稼ぐためにも初期投資費用がかかりますし、ブログやクラウドソーシングをやるにもパソコンやスマホを買うなどの必要最低限の準備費用がかかります。

パソコンを持っていて、ブログを書くだけであればもちろんお金はかかりません。

しかし、お金を稼ごうとすれば読者の方に読んでもらえるような内容で惹きつけなければいけません。

それには検索されるためのSEO対策を勉強したり、読者のためになる記事を書くために本を読んだりすることが必要になります。

パソコンを持っていて10円でも100円でも良いから稼ぎたい人向け

せどりの第一歩としては、自分の持っている物を売るところから始めると思います。勉強のために買って、もう読まなくなった本やあまり使わなくなった家電など、売ることで0からお金が生まれます。

また、パソコンを持っている人は、クラウドソーシングがあるので少しでも良いから稼ぎたい人は、クラウドワークス Bizseek に登録して、空いた時間に作業することはアリですね!

副業に夢中になりすぎると本業が疎かになる

副業ということは、本業があります。今この記事を見ている人は、少しでもお金が欲しいと思っている人達だと思いますので、本業で生活が成り立っている人ばかりだと思います。

本業でやるべきことがあるのに、副業する時間を確保するために、やるべきことをやらなかったり、睡眠時間を減らして身を削ってしまっては本末転倒です。

本業の仕事が疎かになると、自分や家族の生活にも響いてきます。生活の中で、副業に費やせる時間が確保できるのかはとても大切なことです。

副業をやりたい人は毎日1時間以上、3ヶ月以上できる人がおすすめ

お金を稼ぐには継続してやることが大事です。少なくてもお金を稼いでいる人は毎日勉強して作業しています。

クラウドソーシングでも、少しの報酬が得られても、振り込まれるのは1000円以上になった時や翌月です。それまでの間はお金を手に掴むことは出来ません。

少なくとも1時間知識を増やすために調べたり、本を読んだり、作業したりしてそれを3ヶ月続ければお金を手に入れることができるでしょう。

それでも、何万円と稼ぐことはとても無理な話です。

副業している人は努力している

お金は簡単に稼ぐことは出来ません。

今本業でもらっている給料も1ヶ月しっかり働いて得られているお金です。副業で簡単にお金が稼げるならみんなその仕事を本業にしますよね。

本業をこなしながら、コツコツと副業をやることで、初めてまとまったお金が入るのです。コツコツやることはとても大変ですが、お金を稼ぎたい人は、そのコツコツを続けられる努力した人です。

まとめ

最後になりますが、私は副業で大金を稼いだことはありません。むしろ、色々中途半端に手を出しているのでマイナスかもです。

なので、副業として稼いでみたい人は、しっかりと勉強していくことが大切です。

そして、本業があるなかで副業をやることは、身体的にも精神的にも大変です。しっかりと副業に費やせる時間とコツコツできる努力を持っている人は今からでも初めてみてはいかがでしょうか?

では、また会いましょう\(^o^)/

今すぐにでも時間を費やしてお金を稼ぎたい人