ナースマンの日常

子育てに奮闘中の男性看護師が集中治療で働く日常を綴ります

【楽天ROOM】ランクボーナスポイントの変更を辞めてほしい

こんにちは、ヒカルです。

最近楽天ROOMをサボってしまい、AランクからCランクに落ちてしまいました。やっぱりブログでもなんでも、継続して行くことが稼ぐためのコツですね。

しかし、売上は少ないながら、2000ポイント前後で獲得しています。こんなCランクの私でもそのくらい貰えるなら、Sランクの人たちはどんだけ稼いでいるのだろう。

楽天ROOMって簡単に始められて、タダで稼ぐことができるんだからすごいですよね。こうなったらSランクを目指してやるっきゃない!ということで、頑張っていきたいと思っていたところに、やる気を削がれるお知らせが

www.hikaru-nuresman.com

www.hikaru-nuresman.com

ROOMランクボーナスが変更

これまで、楽天ROOMで売上があると、その人のランクによってボーナスポイントが与えられました。これが、結構大きくて、同じ金額でもプラスで貰えるポイントが違います。なので、みんなSランクを目指すわけです。これが、2020年3月から激減してしまいます。

どう変わったのか

2020年2月現在でのROOMランクボーナスポイントはこのようになっています。 f:id:om1-h:20200210142851p:plain

f:id:om1-h:20200210143019p:plain

これが、2020年3月から次のように変更になります。

f:id:om1-h:20200210143117p:plain

かなり激減ですね。

これまでSランクだった人も、今のBランクにしかならないのです。

なぜボーナスポイントが減らされるのか

なぜこのような変更があったのかは定かではありませんが、最近楽天の送料が出店者負担で無料になったりと問題がありますよね。今も講義中です。今、楽天内で何かが起こっているのかもしれません。

楽天市場に立入検査

2020年2月10日に楽天市場に立入検査が入りました。独占禁止法違反疑いということらしいのです。楽天側が優位的位置にいることで、出店者側に不要な要求を乱用している可能性があるとのことですね。

以前にも問題があった

2019年にも楽天トラベルで、観光ホテルなどに最安値保証を要求したことで、立入検査を受けたことがありました。その時は、楽天側に問題があったとして、改善されたようです。

これからの楽天ROOM

とりあえず、これからどうなるかわかりませんが、タダでアフィリエイトができているので、楽天ROOMは続けていこうかと思いますが、今回の立入検査で元のランクボーナスになってほしいものです。じゃないとモチベーションが上がらないかも。

まとめ

これから楽天ROOMを始める人も現在やっている人も、時代は流れていくものです。迷っているなら早めにやったほうが稼ぎ時を失うかもしれません。もしかしたら、また、違う形で楽天ROOM以外のものが急成長を見せるかもしれません。情報を多くインプットし、自分の今できることを頑張っていきましょう。

では、また会いましょう\(^o^)/