Hikalog

看護師としてもっと頑張っていきたいけど生活をもっと豊かにしたい!現役ナースマンヒカルが副業に興味を持ち始めました

新型コロナウイルスの脅威!志村けんさんのためにも一人一人ができること

f:id:om1-h:20200317141630p:plain

こんにちは、ヒカルです。

大好きだった志村けんさんがお亡くなりになりました。

私は、看護師なのでニュースで人工心肺を使用したことを聞いたときから、助かるのは厳しいかもと思っていましたが、こんなに早く亡くなると思いませんでした。

新型コロナウイルスがこんなにも脅威なものとは…

多くの国で爆発的に感染拡大いしている中、日本は他国と比べるとそこまで多くない状態ですが、これはどこまで検査をして分かっている範囲なのでしょうか。

若い人は症状が出ないこともあるということで、楽観的に外に出歩く人もまだまだ多いです。自分だけでなく周りの人に移してしまう可能性があることを本当に考えてほしいです。

自分の親やおじいちゃんおばあちゃん、自分の子供がいつ感染してもおかしくない状態です。

志村けんさんという偉大な人が亡くなったことが、多くの人に「危険な感染ウイルス」だということが分かったと思います。

志村けんさんのためにも、日本での感染拡大を止められるように一人一人が考えて行動して欲しいと思います。

本当に大好きだった志村けんさんのご冥福をお祈りします。