ナースマンの日常

子育てに奮闘中の男性看護師が集中治療で働く日常を綴ります

プレミアムウォーターを選んだ4つの理由

こんにちは、ヒカルです。
※こちらの記事は、2019年8月9日のリライトになります。
ウォーターサーバーってどんなものかはっきりわからず、気になっている人いますよね?水道水の水と何が違うのか、お金払ってまで水が必要を買う必要があるのか?お湯なんて沸騰させれば殺菌されて、一緒じゃないのか?こんな疑問を解決すべく、

今回は女性にも人気のプレミアムウォーター

を実際に導入してみたので記事にしてみたいと思います。

はじめに

ウォーターサーバーとは

ウォーターサーバーとは、日本国内では冷温水器全般のことを言います。市場に出回る製品の多くは、天然水やRO水などをはじめとし、飲水に厳選されたお水を、冷水・温水に保ち、24時間楽しむことができる給水、給湯機となっています。
https://www.aquaclara.co.jp/wiki/

水道水とは

水道水は51項目の安全基準を満たし、とても安全です。特に日本では安心の飲み物となります。なので、基本的にお水なんて買わなくても水道水があれば何の問題はないのです。しかし、水道水は水道管を通し排出しているため、水道管についているサビや殺菌のために使用している塩素が含まれており、人体に何かしらの影響を与えている可能性はあります。

ミネラルウォーターとは

コンビニで売っている水、いわゆるミネラルウォーターは水道水より安全基準の項目が少なく39項目を満たし販売されています。もちろん、少ない項目だからといって危険と言うわけではありません。十分に安全性を持った飲み物として売られています。また、名前の通り、商品によってミネラルを含んでおり、体に必要なミネラルを補充してくれます。さらに、軟水や硬水と言った硬度を選べるため、自分に合った飲みやすい水を選ぶことができます。

ウォーターサーバーの水は

メーカーによって異なりますが、安全基準を16~39項目満たしているお水を使用します。ミネラルウォーターに近く、ミネラルを含んでいますが、物によっては希少なバナジウムやシリカを含んでいるものがあります。また、飲みやすい軟水が選ばれています。

ウォーターサーバーのメリット

メリットとしては、身体に安全な水を冷たく飲めたり、温かくして飲めることです。また、常にミネラルウォーターを買う人は、お水を家に届けてくれることはメリットと言えるでしょう!
料理でも、水道水の塩素の臭みが気になる人には良いかも知れません!
赤ちゃんがいるご家庭はミルクのために水道水は使わないはず!というか使わないで下さい!赤ちゃんはまだ、体が十分に成長していないため水道水で何かしらの影響を与えかねます。なので、メーカーが赤ちゃんにも使えると言っているウォーターサーバーの水は、わざわざ沸騰させる手間もなく、そのまま安心してミルクに使えて楽ですね!


ウォーターサーバーのデメリット

なんと言ってもお金ですよね。水道水で全く問題ない人にはお金をかけてお水を買うということが理解できないでしょう。2L辺りで計算しても水道水は約0.5円ミネラルウォーターは約100円ウォーターサーバーの水は約160円と差は歴然です。それでも、定期的にミネラルウォーターを買っている人にとっては、買う手間が省けることや、ストックしておくスペースを取らないこと、冷水や温水が直ぐに飲めたり、使えることがあるので許容範囲ではないでしょうか?

実際に使ってみて

とりあえず使ってみた感想ですが、
めっちゃイイ!!
です。
できればもっと早く取り入れたかった。

なぜかと言うと、うちの子はほとんどミルクで育ったのです。つまり、毎回毎回お湯を沸かさなくて良いんです!赤ちゃんに影響を与えない水が、すぐにお湯となって出てきます。しかも、水も出るので調整が楽になります!
新生児の時は、昼も夜も関係なく赤ちゃんはご飯を欲しがります。母乳だけって人はお母さんが大変でしょうが、ミルクとなると父親の出番です!
お湯を沸かして哺乳瓶に入れて大丈夫かなと温度を確かめるとめちゃ熱い!水と思っても、水道水だからボウルに水を張って飲めるようになるまで冷やししてと夜な夜なやってました…
慣れない作業でしたし、温度調節に手間取って作るのが遅かった時もあります。その時の妻の機嫌が悪かったりしたのは気のせいでしょうか…
とにかく、夜勤をやっている私からするとすごく大変だった思い出です。
今思うと、妻がウォーターサーバーほしいと言ったときにお金のことなんて考えずに購入すればよかったと後悔してます。
水にお金を払うなんて、、、と思っていましたが失敗ですね。

プレミアムウォーターを選んだ4つの理由

今回契約したウォーターサーバーはプレミアムウォーターを選びました!理由としては、

  • キャンペーンをやっており安く取り入れられるオススメの話だったこと
  • 検索するとランキングも一位だったこと
  • デザインがオシャレで自分の家に合っていたこと

がきっかけです!まぁ家も広くなったしどうせ水も買ってるし、やってみるかってことで取り入れました。

1、お水がおいしい

もちろん一定の基準を満たした安全な水で、天然水にミネラルを含ませたバランスの良いお水になります!その美味しさは、世界にも認められモンドセレクション優秀品質金賞 、iTQi優秀味覚賞を6年連続W受賞しています!

2、値段も安い

条件によりますが、PREMIUM3年パックで毎月のお水の料金が最安クラスになります!レンタルサーバーやお水の送料も無料なのでお得ですね!また、キャンペーンや乗り換えでのキャッシュバックがあるので興味がある方は確認してみて下さい!
また、PREMIUM WATER MOM CLUBという、5歳以下の子供がいると更にお安くなるので気になる方はチェックですね(^^)


3、色々な種類がある

どうせ家に置くなら、見た目も重要視していきたいですよね(^^)プレミアムウォーターはデザインも素晴らしく、スタンダードなモノトーンのシンプルなものから、ブラックやレッドのカッコいいデザインのもの、卓上のものなど自分たちのスタイルに合わせたサーバーも選べます!実際に家に届いたときに思ったことは、ほんとにスリムだなと。A4サイズくらいで邪魔にならない!また、白を基調とした私の家にはピッタリなデザインでした!


4、使用も簡単で安全・安心

使用法も簡単で、水をセッテイングすればレバーひとつで熱いお湯も冷たい水もすぐに出ます。ある程度手が届くお子さんがいるときでもチャイルドロックもあるので、大丈夫!水のペットボトルも使いまわしではなく、空になったら捨てるだけなので、回収などがないぶん邪魔にならないし、衛生的に安心です(^^)
水の注文も、携帯アプリで注文でき配送までも便利です。

まとめ

これから何十年と飲み続けるお水ですので、水道水とお金を払ってでも安心した体に良いお水を飲むということの違いがご理解いただけたでしょうか?特に子供がいる方で、毎回お水を買っている方は一度検討されても良いのではないのでしょうか?現在ウォーターサーバーを検討している人はぜひ導入することをオススメします!



では、また会いましょう\(^o^)/

家を良くしたいと思っている方はこちらもどうぞ

www.hikaru-nuresman.com
www.hikaru-nuresman.com